2016年05月06日

熊本へ

4月30日に、震災のあった熊本へと、物資を届けにボランティアに行ってきました‼︎

奄美猫部と協働に募金を募って、
たくさんの人のご協力により
ペット用品や、衛生品・食品と買ってきて、約一人一週間〜10日分くらいになる様に子供と協力して小分けにしました!

熊本へ

熊本へ

熊本へ

熊本へ


今でも毎日余震が続いていて、テレビで見ていた通り、道路や石垣も亀裂が入っていて、家にもヒビが入り、くずれいるのを見て、悲痛な感じを受けました。

そして、南阿蘇の方へ行き!
各避難場所へ声をかけをして、小さなお子さんを連れた家族や愛犬と
避難している人に会えて、小分けにした物資を渡す事ができました。
特に、ペット用の虫除けが気に入ってくれて、買って良かったな…と思いました( ^ω^ )♪

熊本へ

熊本へ

熊本へ

熊本へ


猫と一緒に避難してる方には会えなかったので…物資収集場所に行って残りの分を寄付してきました。
自衛隊のトラックなどでいっぱいでした!
体育館の中の一部が、沈んでるんですが、
写真で分かりますか??
寄付された水の重さで沈んでしまったみたいです~(°_°)

熊本へ


微力ながら、知らない土地で知らない人達のお手伝いができことを子供にも学べさせれたで良かったと思います。

熊本へ


それと、買いつけに行った、ドラックイレブン(吉野中央店) 様の店長さんのご好意で、カットバンやヒビケアと栄養ドリンクなどをいただき、とても有難く思いました!


*1日も早い復興を心より願っております*

熊本へ





Posted by 鹿児島電力 at 16:13│Comments(0)ボランティア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊本へ
    コメント(0)